コンフォートゾーンを越えるチャレンジが
引き寄せを強くする
 !



あなたは、今 思い通りの人生を歩んでいますか?
私は、まだまだ 成長途中なんです。

こんな生活ができたらいいな とか
こんなものが欲しいとか

みなさまにも いろいろ手に入れたいものが
あるかもしれませんね。

私は、経済的  時間的  場所的
人間関係的自由な生活をするのが夢です😁



私は 仕事と勉強と遊びが好きですから
例えば
東京で学びたいセミナーがあれば
お金も 平日かどうかも

子どもの留守も気にせず 行って
好きなホテルに泊まって
金額気にせずセミナー受けて

ついでに 会いたい人に会って

美味しいもの食べて
何泊でもして
遊んで
グリーン車で好きな時間に帰ってきたら
お家がキレイに片付いてる❤️
みたいな(๑>◡<๑)笑

そんな夢を叶えるために
今 いろいろな環境を整えている訳です✨

 

コンフォートゾーンを一歩み出てみる



夢というのは

今の自分のコンフォートゾーン(快適領域)の
外側
にあります。


コンフォートゾーンとは
なんなくこなせる努力のいらない快適領

つまり、今の日常です。


今の生活が満足いくものでないのなら
引き寄せたいものは
当然 コンフォートゾーンの外側


ですから、
自分の快適領域から
一歩踏み出してみることを繰り返して


自分の引き寄せたいものを
受け取る器を広げることが大切なんですね。


コンフォートゾーンから踏み出すチャレンジとは?
やろうと思った時、恐れが出てくること。

私も、今でこそ
大好きな健康のカウンセリングや講師を
させていただいておりますが

人間が立派な訳でも
頭がいいわけでも
お金や時間がたくさんある訳でも

人脈がある訳でも
人前や動画で話すことが得意な訳でもありません

ただ 役割をやっていく中で
恐れが出ることを
ひとつずつチャレンジ
していき
なんとかできるようになってきただけなんです。

ですから、どなたでも
叶えたい夢をやってみたら、
きっとできるようになると思いますよ。


一度や二度で、できなかった自分を責めることなく
チャレンジした自分を褒めてあげて
改善して
またチャレンジ の繰り返し

できるまで諦めないことなんです。

それでも、夢を諦めそうになった時は
逃げる、休憩し、エネルギーチ
ャージする。

人に頼り、励ましてもらい、
違う視点のアドバイスをもらい

夢を思い出し、再チャレンジ❗️

そのために 家族や 仲間や 
友だちや メンターがいてくれるのです。



そうやって、コンフォートゾーンを広げていき

自分の器が広がった時
お金も 時間も 出会いや人脈も
チャンスも 情報も 愛も 応援も

受け取れるようになるのだと思います

つまり、引き寄せが叶う!


ちなみに、コンフォートゾーンを広げるためには
夢に直結しない
かもしれないチャレンジも
実は大切なんですよね。


私が、これまで
コンフォートゾーンを広げるためにやってきたこと

シェアしておきますね


ファスティング(断食)する
本を読む
セミナー 講演会には、専門外でも参加してみる
頼まれごとは、はい❗️かYES❗️笑
頼まれごとやお誘い、遊びは、
  やったことなければ はい❗️かYES❗️

会いたい人には、会ってみる
常に、新しい出会いに出向く
聞いたことないセミナーは、聞いてみる
受けたいセミナーは、遠方でも、高くても受けてみる
だれかの主催イベントには、応援参加するか
  お客様を紹介する

人と人をつなぐ
その人がいないところで、誰かを褒める
常に、お金も時間も投資と考える
先に 与える
健康を意識する
キレイを目指す
娘の絶対的味方でいる
自分の感情に素直になる
自分を褒めてあげる
自分を表現する


苦手なことをやってみる編
言いたいことを、本音で伝えてみる
  (嫌と言ってみる)

人前で話す
ありがとう、ごめんなさい、愛していますを伝える
自分も 他人も赦す
人にお願いしてみる
受け取る

などなど。



昨日 、仲間と集い、
こんな話が出ま
したので、シェアしてみました。

これも、私のチャレンジです🎵
  自己開示してみる。


というわけで
本日から、ファスティングしています。
ご興味のある方は、一緒にやりましょう✨✨